Steve Vai

 ここ最近ヴァイさんの事ばっか‥それは実は私が10代後半に一目惚れし「絵のモデルになってクレ」という大久保清めいたアプローチで親しくなった人とヴァイさんが実は似てたからです。
こんな感じなんですが13年余恋人というより兄妹のように面倒みてくれた彼は新しいのも古いのも徹底的にカセットにダビングしてくれたしすっごくイイ人でしたが、彼の音楽だけは好きになれませんでした。パンク→ゴス→オルタナって安直すぎ!でもインディ2枚目のジャケデザインさせてくれたし‥やっぱイイ人だったかも。ちなみに彼はフリップ信者で「ディシプリンって言ってるよ!」と、私に言い、それがキッカケで私達の間ではディシプリンという言葉が笑い系キーワードにも。すっごく下らない試練であるとかをディシプリンと認定。