Two of 連休ボケ

 張り切って7:30に目覚ましを合わせ‥しかし昨日寝たの2時過ぎてた私、スンナリ起きれますかいな。キッパリ目覚ましのベル止めて熟睡。その上下らない夢までみてしまう連休ボケ。なんとか定時に出勤したらしたで上司から「Sさん連休の間に出た?」!多分何かのスイッチ切り忘れ!?あれは木曜だったケド正直に言っては‥しかし昨日はかなりの雨だったし昨日ってのも非現実的。「土曜にデジカメ取りに寄ったんですが、何か?」と答えると部屋の電気がつきっぱなしだったとの事。はぁ。プリンタとかじゃなくってよかった。しかし「ふーん、デジカメで何撮ったの?行くトコって商店街か三ノ宮とかしかナイって言ってたクセにどっか行ったの?」とウザい物言い。しかし休み明けにべらべら喋るのは「そういう部長は?」という一言を待っているサイン。よって御期待に沿う為そう問うと「いや〜おかげさまでゆっくり休めたよ」何がどうおかげさまやねん!と思いつつ今日真っ先にすべきと思ってた新しいリングの仕様書を描く私の背後から延々、高野山に山菜狩りに行きついでに龍神温泉につかってみたいな話を‥