お買い物ツアー

自分の本棚に出会う

 ツアーのスタートは近所の商店街です。そしてそこにあるリサイクルショップ、普段ならスルーのソコに本棚が出現。3冊100円と書いてあるので見てみるとこれが大当たりデシタ。と、いうか並んでいる文庫のチョイス具合が「私」としか思えない。P.K.ディックの『ユービック』に始まりアシモフ、あとバラードまで‥即ち殆ど持ってるけどバラードの『沈んだ世界』は読んでないのでゲト。「一冊なら50円」というのは如何なものかと思ったけどまぁ、ねぇ?ちなみにその棚の隅にバースデイブックの『3/10』が。3月10日生まれのこの人に何があったんだろう‥

見る目のない古着屋、500円でいいのか?

 三ノ宮の手前のこれもリサイクル系古着屋の前の「500円均一」というラックにイイ感じのアロハが!グレイ地にリーフ柄なんだけど色味がすごくいい。単純な色じゃない。タグを見るとなんと『JUN for men』!即ゲト。

安いTシャツ2枚で1,050円

 三ノ宮JOINTの前で中古Tシャツ、ピンクとパープル各々フザケた柄入り。もうこれでこの夏は制覇。多分、な。