上司の延長/ミキさん来訪

 昨日の社長からの電話にドキドキソワソワ。そこにマイ上司たるM部長のみが中国にあと1日残るという連絡が御本人から。これは謀略のニオイがプンプンとか思いつつ今朝もソーセージエッグマフィンがウマー。あとナイスな曲がかかると踊れるのもグゥ、仕事?してますよ、時々。
 そして午後ミキさん来訪。彼女は私が来る迄F社の企画してたフリーランスの人。事務所に泊まり込んだり休日出勤してまで「全部私がやる!」「やらなきゃ気が済まねぇ!」という私のせいで一件仕事減ったかたちなんだけど、でもサクサクした性格だし気が合う先輩なのでたまにコソーリと会ってる。仕事そのものに関しては考え方が違うからそういう話はしないけど、マイ勤務先の状況を俯瞰的に観る事が出来る人なのでアドバイス貰う等。今日もジクーリと腹黒い話しきり‥仕事?してますよ、時々。