脅して恋するホワイトデイ


 ホワイトデイ2ゲットなんて嘘ですよ。第一『山くらげ』がホワイトデイのワケないじゃないですか‥そこ笑うとこ!
 実は昨・13日の月曜日、出勤するとマイデスクに置かれていたのが『山くらげ』。なんてセレブ感ゼロなんだ‥叶姉妹や美輪明広(私の思うセレブってこれですわ)に『山くらげ』似合いますか?そろそろ解ってクレよ私のテイストをさ‥と思いつつ『山くらげ』がドンピシャの上司に「これは?」と笑いかけると「呉のお土産!美味しいよ!」と宣う。美味しいのは知ってるけどンなもん呉じゃなくても買えるし。まさかコレがヴァレンタインのお返し?と控え目かつ丁寧に尋ねると「あ!そういう風に思って貰える ...?」
 思うワケないだろうが!100回死ねや!と不当請求業者なみの罵詈、なんてのは有り得ない。でも一瞥にその感情を込めた所、今日アンテノールのお菓子貰いましたが感じとしては「うわぁ〜い!パパが今日お菓子買ってきてくれたよう!」みたいな‥まぁ私もヴァレンタインに「お嬢に」って焼き菓子プレゼントしたし仕方ないか。