BIRTHDAY.1

 今日は3月1日。ウッカリしていましたが私の誕生日です。TODAY IS MY BIRTHDAYと英語圏の人にも主張しておきます。
 そうですね‥20代後半位迄の「私の誕生日」ときてはクリスマス以上の盛り上がりだったもの。それも当然、当時の私は和製ジョディー・フォスターの名を欲しいままに‥というのはウソですがソコソコモテてましたんや。そうなるとですね、いるかどうかも解らんようなキリスト(@M.Manson)の誕生日より私の誕生日の方がそりゃ格が上って事になりますよ。
 まぁ、昔話はともかく‥今現在のマイ誕生日の衰退の理由は他でもない私自身がソレを話題にしないという所にあります。「ほう、何歳?」って尋ねられたくないし昔はそんな事尋ねられなかったようにも思う‥