『男同士の話をさせてくれ』って‥

 今日ついにマイ上司・M部長と父親の事務所に。「事務所貸しちくり〜」という話をしに、なんだがその道中(っても目と鼻の先)M部長は「お父さん紹介してくれた後はさ、Sさん先に帰ってくれない?僕はお父さんと男同士の話がしたいから」と思いっキリ唐突な発言!
 ちょいココで昔話。以前ウチにプロポーズしに来た男子がいたのですが(酔狂である)ソイツが私と母親に同じ事を言った。これには母親、怒りましたネ〜。「私はマガリナリニモ母親ですヨッ」みたく。そりゃそやろ。私もよく解らなかったけど後で父親に聞くとまぁ‥アレな内容だったわけで。体育会系っぽいマニフェスト。当然そんなアホッタレと結婚しますかいな。昔話終わり。
 さて、しかし今回は公的な話である。男同士もヘッタクレもないだろうが‥でもまぁ多分アレな内容なんだろうな、と思いここは快諾。さて仕事も終わりダッシュで帰宅。これは当然ものの例えですよ?電車の中では爆睡でしたし。そして父親に「男同士の話って何だったの?」(私と父親は基本的に標準語で話す)と「男同士?‥いや、カレはすごくクミちゃんの事を心配していたけど‥」。詳しい事は流石の私でもよう書きませんわ的、案の定な話だったんだけど、父親と私は世界で一番似てる人間同士。どうかしてんじゃないの?って位無根拠にナルシストの父娘がめっちゃ盛り上がりました。そう、M部長は思った以上に私を評価してくれていたし心配もしてくれていたんですわ‥ゴメンね今日も遅刻して。