値頃感(続き)

 ココロ社の疑問もむべなるかな。実際トモちゃんの話には「トルコ」に至るような思想があったし、本来はそっちが書きたかったのだ。イマドキの高一の悪い女子は携帯という文明の利器で簡単に「エンジョ」とかしてもらってるみたいだが、その分かなり買い叩かれている気がする。アワ・ジェネレーションに於いて高校生はかなりの高額だった。トモちゃんは「私ら高校生やから相手も遠慮するし食事だけで稼げるで」という当時の高一には"何の事ですか?"なコワイ世界でかなり稼いでいた。その上「そんな考え方はおかしい」と近隣の和菓子屋のバイトする事に決めた私に「あそこのオッサン体触るで!そんなん損やで」とも‥損とか得というレベルの話ではナイと当時の私は認識があやふやだったが今にして思えば確かに。まぁそういう価値判断が15才で出来たトモちゃんの才能はアートなんではないかな、と。