トロピカーナ/ダッカルビ

 トロピカーナの季節限定、それもチェリーMIXときてはマストバイですが、飲んでみた所「チェリーの香りがするアップル」でした。チェリーというからはDr.Pepper系の展開を(私はDr.Pepperの特徴はアメリカンチェリー系テイストと信じている。実際チェリーコーラはかなり近い)期待していたのでガクーシでした。
 あと、ダッカルビの元みたいなのを南森町は廣記商行でゲト。調味料ミックスとトックじゃなく棒状の韓国餅セット。あとはキャベツと鶏肉との事なので明日作ってみる。それと廣記定番のナツメ餡の月餅も買った。これ美味しいんですよ‥アズキ餡より風味がある。あと店員から薦められて蓮餡を試食したけどコレはちょっと好きじゃなかった。漢方臭い。