平井堅/ポップスター

 先週でV3を達成したこの曲、今週はどうだったんだろう‥事務所2時半頃に出てしまったから聴けなかった(FM802リスナじゃないと意味不明だなこの文章)。その後、買い物とかして家に帰ると4時過ぎでCATVの邦楽カウントダウンつけると丁度6位といういい塩梅。ちなみに6位はケミストリー→5位東京事変→4位がコレ→3位がコブクロ‥ここまでは好き嫌いは別としてもラジオで馴染みがあったんだけど2位の「WaT」からイキナリな展開!ア‥アイドル?1位はもっとダイレクトに男性名×2で「なんとかアミーゴ」って踊りながらくさ〜い歌を!なんじゃこりゃ。歌詞の内容は「俺達一心同体だよな、地元ではブイブイ言わせてたものさ‥」みたいな感じでしたがロード系(?)でもナイ。