水!

 ところで『健康診断』といえば「前夜9時以降食べちゃダメ」とか「当日は水も飲んじゃダメ」といった制約が付き物。まったく無茶なリクエストです。前夜は兎も角「当日は水も」‥コレがキツイ!正に拷問です。咽がカラカラなのに給水機*1を目の前にして我慢しなくてはいけないのですから!そして何が悔しいと言って、レントゲンで飲まされるバリウムで嘘のように渇きが癒されてしまう事です。あんな物で、なわけ!あとシュワシュワ剤みたいなの飲まされますが、そのせいでお腹イッパイ。レントゲン前には「ああ、これさえ済めばもう思いっきり冷たい水飲んでやる‥」といった思いでいたのが、いざレントゲンが済み下剤を渡された時点ではもう水も飲みたくないありさま。

*1:下剤飲む為のソレが設置されている