おひる

 近所のおむすび屋でおむすび1ヶと、あと150円のサラダを買ってみました。例のコンビニサラダがハム撤回したやつと似たようなヴォリュームですが炒めたベーコンと茹でアスパラ1本を3等分したの、その上ドレッシングも付いていたのでかなりお得です。です。ですがやっぱり馬鹿らしい買い物ではあります。でもコンビニよりはまし。ちなみにこのおむすび屋はチェーンなんですが美味しいです。ちゃんと塩むすびの味がするから。コンビニのおむすびって塩味しないから美味しく無いんだとココの食べるとつくづく実感します。
 ちなみにこの店には「コリー」という看板犬がいるのですが、コリーというのは名前で犬種はミックス。その子をからかうのも楽しいのでワザワザここで買うというのもあるのですが彼女は最近元気がありません。今迄なら私に飛掛かって舐め舐めくらいのスピリットがあったのですが‥