いじましい夢

 昨日の朝、二度寝で観た夢、ストーリー的にはかなり上々だったのですがエンディングがヨドバシ梅田店辺だったというので密かに「ははぁ〜ん‥」と感じつつあえて書いていなかった部分をkinutさんに看破されてしまいマシタ。ちなみにkinutさんのエントリで根深く私がこだわっているのがフォーションのチョコレートアイスです。これなんて「ショップ行って買えばいいじゃん!」な世界なのですが何故かそうするには吝かであり(ちなみにこの「やぶさか」というのはケチという意味も)‥と、思っているとハーゲンダッツから「チョコレートクラシック」というのが登場!コレダ!と思い購入した所、どう普通のと違うか解らない。ちょっと苦いんかなあ程度の感想しか抱けない。だとしたら、フォーションの買って食べたとしてもその玄妙な味わいなんて解らないかもしれない。じゃあ敢て買ってみなくてもいいかも知れない‥みたく日々をやり過しつつその内マボロシのフォーションを夢で観たりするかもしれない。壮大なSFチックな夢を観つつ根底にあるのは食べ物かと思うとなんとも‥