自民党圧勝って何だそりゃ!

 「だってさ、郵政民営化で多分得するし‥あと憲法改正だって必要よ、自衛隊を思うように動かせないってのよくないと思うわぁ‥ほら、何かあった時にさ?」みたいな思想の人がまさか日本人の過半数とは思えない。と、いうか思いたくない。ただ今回の選挙では自民以外の党が等しくアンチになってしまっていたそのイメージが良くなかったとは思うが‥しかしなんでや、と思う。正に9月11日、あの恐るべきテロから4年目の今日、そうした好戦的な発想を終わらせようと普通思うだろうのに自民圧勝。もうワケが解らない。憲法改正が自民党の綱領にあるというだけでなく小泉がその生え抜きと知っての支持だとしたらもう日本人は自国に向けてのテロやミサイルにゴーかけたとも言える。だいたい国債下落で借金大国の今の日本なんてアメリカの属国として「みせしめ」として焼き払われてもおかしくないのに。いやだいやだ‥私はこういうの嫌だ‥でも自民圧勝。