テレビときては

 選挙の話ばっかりです。それも各党主やスポークスマンを出して語らせてもどうせキレイゴトしか言わないと解ってるのに‥そんな中、一服の清涼剤に感じられたのはサンジャポで報道してたヨン様来日の様子でした。ファンの皆様の本気っぷりに加えヨン様の明るい笑み。政治は腐敗し切り搾取される一方のジャパニーズ一般ピープル、首相の大戦観でギクシャクするアジア。そんな中でヨン様の一挙一動に胸を震わせるファン(ヨン様によるとファンは「家族」らしい。うまい事いうねぇ‥)こそは「愛こそすべて」を体現しているように見受けられました。まさに無政府主義状態。
 あと、東京・中野で悪臭を発信するオッサンの話も興味深かったように‥っていうか今朝、コイズミに反対する為には手段なんて選ばないイキオイで靖国史観を批判しまくってた微妙な立場の人達、綱領に抵触してないか他人事ながら気になりました。オッサンがよく解らない相手に向けての攻撃として実施している悪臭と選ぶ所のない傍迷惑さです。煩い上に政権とったらどうせ前言撤回。ああ、私もヨン様のファンにでもなって幸せになりたいものです。