部長とツーリング.2

 こっちは現実的な通販向け提案材料の資材確認に帽子メーカー訪問。実際の所『餅は餅屋』、ウチが帽子いじっても利益少ないんだけど単なるアクセサリーでは企画の食いあいだからタイアップも必要なわけです。さてこの帽子メーカーは業界大手なのですがウチ担当営業のイワ氏はかなりトンデモな感性のヒトで「これお薦め!」と出して来るサンプルの尽くがチガウ。そして「いやそうじゃなくて」と私が15〜6回言った段階で漸く「僕じゃ駄目かな」と企画の担当者を呼んでくれて後は一気呵成にサンプル作成の話が纏りました。その帰り、部長に「イワさんって本当にセンスないですね」と言うやかれは真っ暗な表情で「でも‥営業としては優秀だし」おっと!そうそう、部長のコンプレックスはそこにあった事忘れてた‥しかしこの後もっと大きな陥落が‥