カミン’ホーム

 仮眠ホームではないよ、"Comin' home"。私流・市場調査を済ませて後マイ・ホームタウンの駅に降り立つと6時。ちょい買い物などして帰路を特に急がない私は、しかし「ああ、帰って来た‥」と感じます。大体事務所で泊まった次の日、家に帰る時はこういう気分になるものですが、まして今日は勤務時間チョロマカしてやったというのもあり感慨もひとしお。ああ、家に帰るんだ‥みたいな。本当に家から離れてアメリカにいた高校時代にはこんな感じしなかったのは『郷に入りては郷に従う』タイプの上、アメリカのライフスタイルの方が好きだったからでしょうが、しかし嵩だか片道1時間かからない大阪の事務所に泊まって翌日コレというのはやっぱトシか、とも。