福山雅治

 最近『東京』という新曲が出たとかでよく耳にするフクヤマ。今はどうか知らないけど9年前にカレは民放FM局でDJをやっていたようである。ようである、というのは私は基本的にラジオ聞く習慣ナイので知らないわけだが、その番組で私はあろう事かフクヤマに電話でインタヴューされた事がある。それというのもマイ・デッドリー親友pontueのイタズラ心のせいで、だ。9年前というと震災の傷跡も残っていた頃、そしてpontueと私はゆうにそこから遡って10年程音不通になっていたからイキナリの電話は当然「震災大丈夫だった?」かと思いきや違っていた。「あのさー福山雅治って知ってる?」に続く彼女の話にはアッケにとられた。カレの番組のワンコーナーに私の写真を送って推薦した所「採用されたし、一応言うとかなって思って」。私が震災で死んでるかもしれないと思いもしなかったのはヨシとするけど恐ろしくイキナリである。ちなみにどういう事でインタヴューされたかは書かないけど、フクヤマの曲聞いたりTVで見たりするとなんとなくニヤニヤ。今となってはイイ思い出。pontue、サンキュ!