りずむぼっくす

 今日はなんかハツラツと朝起きて当然のよう2度寝して‥そして三ノ宮に出かけました。少し前に発見したインド雑貨の店でブラウスを選択、でもノースリーブなので「何か羽織りモノないですか?」と店員に尋ねると「コレなんかどう?」と目にも鮮やかなターコイズブルーのポンチョを出してくる。いや、私は自分の着る物は黒・グレイ・ネイビーorカーキに決めているんでそういう系統で‥と言うも「えー!絶対似合いますよ!」。うん、似合うかも知れないけど取りあえず今は冒険しないから。「つーかターコイズブルー取り入れる事でワードローブ増やさないかん事になるんがイヤなんです。貧乏だから。」ソコ迄言って漸く親身にダークトーンのコーディネートにあうもの出してくれました。まぁこの時の私の出で立ちがマリリン・マンソンの極彩色Tにカットオフジーンズだったから誤解されたんでしょうけど。さて、その後『りずむぼっくす』(中古CD屋)ですっごい掘り出しゲット!

DEEP PURPLE/The Early Years

 少し前に車のCMだったと思うんだけど"HUSH"が流れた時、それが何か瞬時には解らなくて何やったっけ‥と暫く考えて「"Hush"だよ!」。ちなみにオリジナルは知らない私としてはもう「DPの第一期のアレじゃん‥」。で、それからDP第一期のCD探してた所、今日まさにバッチなのゲット。第一期のトラックのリマスター物、こんなお宝が1,150円なんて安すぎるとも‥だってちゃんとしたライナーも入っている=英語なんでテキトウですが、まずコーディネーターがいてDP結成に至った経緯が書かれていたり。ただ"April"が収録されてナイのが残念。

KIM WILDE/SingleCollection'81-'93

 "Kids in America"に始まり"If I can't have you"〜"In my life"に終わるキム・ワイルドの(ハッキリ言って)ベスト。'93以降活動してるかどうかはどうでもイイです。私にとってのK・ワイルドはこの辺で充分。しかし840円はめっちゃお得。っていうか今の若いヒトが聞いたらきっと好きになりそうな層ってアルんですがこの辺なんてストレート直球なんで勿体無いです。