打ち合わせ

 午後2時からマイ・アイドルOさんとの打ち合わせでS社に。約束の時間ジャストに行ったのですが待たされました。他の担当様から待たされたら仮眠とるなり居眠りするなりうつらうつらするなりもアリ、とはいえOさんはアイドル、そんな間の抜けた姿を見せる訳にはいきません。だから思いっきりヨソ行きのポーズでスタンバイ!すると10分程待ったトコでOさん登場。でもココで喜んで立ち上がらない+考え事してるフリしてあさっての方角見てる私はマイ猫より素直じゃないし何でそういう事するか謎。で、もっと謎なのはOさんで「ぼ〜っと」してる私の傍迄来て3秒(長いです)程じーっと立ってて後漸く「ども!Sさん!」ソコで私はハッとしたふりで「まぁ!失礼しました‥」。韓流ドラマも真っ青です。ところで『アクセ解らんしやりたナイ』のOさんだし今回はサンプルと商品台紙を届けて確認だけの筈=まぁ20分もかからないだろうという予定だったのですがイキナリ「ところでウチのマネージャー紹介するわ」との事で出て来たのがNさん。結構老けた印象の人ながらOさんとタメ喋りのこのNさんは「商品台紙を今後オンライン化していきたいんだけど」の話で出てきた様子でもう私の一存で「導入シマス」と断言。すると「ところで他部隊はどんなん?」と尋ねて下さるOさんは自分の属する部隊内の他冊子にはすごく積極的にウチを紹介して下さってる恩人なので正直に「担当変わってから企画そのものが来ない」という実情を話すと「まぁいろいろアルやろけど僕も声かけといたるし」これはシステム導入には若干の経費をウチが負担しなくてはいけないしそれならS社としてもそれなりの対応をしますよ、という事なのですが、心底嬉しい言葉でした。
 あと、Nさんが私の着けてるアクセに関し「ところでSさんはパンクとかそういう‥?」と仰有ったので「まぁ昔話ですが」とそういう話すると「いやー実は僕も昔××ってバンドやってましてね〜メジャーデビューのシングルはライオンの××ってののCMに使われて」というイキナリなカムアウト!そこから先S社の商談室にまったくそぐわない「50過ぎてもモヒカン」「京橋のSMクラブで女王様」「オーバードーズで死んだマヌケな売人」「遠藤ミチロウのアレ」という語句が飛び交いました。Oさんはどっちかと言うとバンカラ系*1なので退屈そうにされてい、私とNさんの話が途切れたトコで「もうええ!?」と立ち上がられました‥申し訳ナイです!

*1:まぁどっちかと言うと体育会系の無頼っぽいといった意味