遠藤みちろう『ベトナム伝説』

 これは宝島社から出た「カセットブック」というメディアで(今となってはカセットブックというのにメディアってすごい感じだけど)私の宝物だ。と、いうのもマツオがバンドやってた関係上、大阪のライブハウスでは顔がきき、ミチロウが来た時マツオに頼んで楽屋におしかけてこのカセットブックのブックの方にサイン貰ったからだ。実は私は一時すごくスターリンというより遠藤みちろうのファンだった。あぶらだこのヒロトモ程にはハマらなかったけど。しかし自分自身バンドやってたマツオはどういう気持ちでいただろう?‥まぁ、今や一回り程年下の美人と結婚してるしイイか。私に我慢した御褒美を神様から貰えたって事で!