やっぱりか‥

 金曜F社で貰った宿題(新しいテーマ)あるしってんでもう煩雑な作業の山。そしてそんな作業の補佐をする為に雇われたサダは今日も「気分が悪い」とかでお休み、3連休がこれで9連休に更新された。私ならもうよう出てこんわ‥と思った所に東京のハラダさんから電話で「あの〜Illustrator使わなきゃなんない仕事あるんですけれどぉ〜」との事で仔細をファックスしてもらうと結構チョロイPOP作成。で、部長に話すとまぁサダに連絡とってる様子、そして事件は起こった。
 「彼女なんか自信なくしてるのかなぁ?」と部長が言うので聞くと『私にも出来る仕事があると思うと随分気が楽になりました。全く初めてのアクサリーの仕事で私なんかに出来る事はないかと思い‥』みたいなメールが帰ってきたという。コレにはもう久々本気でカチーン!と来ました。じゃ、出来る事があれば出勤してたのかよ、って話になるし、結局は先々週土曜に私が「間に合わないから私もするし、貴方もゆっくりでいいからやってね」って言った時「そんなぁ!」って言ったアレで挫けたって事。その話を部長にすると「‥Sさんキツイ言い方したんじゃないの?僕も時々カチンと来る事あるもん。例えばさ‥」と!オイ!そういう話じゃないだろ!だいたい私はどんだけサダの事をこれ迄庇って来たか。言いたい事なんて1秒毎にあったけど言わずにいたのにこういう展開って『私、可哀想すぎ!』と思うとウッと来てもう‥って今考えると泣く程の事でもないんだけどさ。でもあんまりっちゃあんまりとは思ったのは事実。しかし映画観てとか別として私が涙流すのって往々にしてこういうパターン=「私って可哀想!」。それも何年かに一回あるかないか。ちょい性格的に問題あるかも‥