ドライビング・ミスデイジー/ジョー・ブラックによろしく

 なんとなく『ドライビング・ミスデイジー』が観たい気分になってTSUTAYAに行くとDVDしか無かったのでパス。で、何か他のヴィデオを...と思うもお腹が痛くなったんで退去、トイレ借りられるスーパーに。ソコで再びTSUTAYAに戻るという案もあったけどなんとなく「ジョー・ブラックいいかも」というヒラメキに囚われた私はローソンで売られている『専門店の味再現』シリーズの最新作ラーメン\298也を購入して家に帰った*1
 『ジョー・ブラック』は実際おすぎ以外の誰も評価しなかった映画のような気がする。それもB.ピットが素敵だからみたいな理由だったような...私も同じ理由でこの延々と長い映画をつい何回も観てしまうんだけどB.ピット本人は「嫌!」らしい。ちなみにテイスト的に似てる『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』も「嫌!」らしいけどハッキリ言ってB.ピットって時代錯誤な吸血鬼や死神の役が一番似合ってるつーかイマドキ系の役やったらワキしか無いっての!ソレでもいいならイイけどあんまり偉そうな事言わんで欲しいね。
 オマエの代表作はオマエの嫌いな2作だよ、悪いけど。

*1:ヴィデオレンタルしない分ちょっと贅沢したワケ