愛しのザ・キュア/シングルたち

The Love Cat/THE CURE


 なつかしい名曲。赤に黒の水玉模様のシャツがかわいい。‥今年のブリティッシュ・ラインではいけそうだ。
 しかしなつかしくて涙が出る‥

Let's go to bed/THE CURE


 確かこの曲の頃だったか、ラジオで高橋幸宏が「イントロはすごくいいんだけど、ヴォーカルが入った段階でげっそりする」みたいなことを言った。
 解らないでもない。

究極的ラブソング!

Something's gotten hold of my heart/Mark Almond & Gene Pitney


 これぞラブソングの王道っていう感じです。
 もともとジーン・ピットニー(動画で白髪のほう)の'60年代ヒットチューンだったのを、マーク・アーモンド(若いほうのひと)がカヴァーして'80年代に再ヒット。
 あと、ニック・ケイブもカヴァーしていたりする名曲。

とりあえずバッハ

 とりあえずスケール練習と、それだけでは面白くナイので、バッハのインベンションを弾いてみるなど‥ と、いうとスンナリ弾けてそうですが、とんでもないのでした。
 明日は雨降りらしいので、部屋のデジタルピアノでギター用に譜面を書き換え、あと出来たらデジタルピアノとの共演を思考中。 ウチのコルグは古いけど録音機能があるので、左手と右手にわけて「自分と共演」出来るのです。

 しかし新しいギターが嬉しくて嬉しくて仕方ナイというレベル‥ 姿見の前でギターかまえてみたり。