2011-10-21から1日間の記事一覧

とりあえずバッハ

とりあえずスケール練習と、それだけでは面白くナイので、バッハのインベンションを弾いてみるなど‥ と、いうとスンナリ弾けてそうですが、とんでもないのでした。 明日は雨降りらしいので、部屋のデジタルピアノでギター用に譜面を書き換え、あと出来たらデ…

究極的ラブソング!

Something's gotten hold of my heart/Mark Almond & Gene Pitney これぞラブソングの王道っていう感じです。 もともとジーン・ピットニー(動画で白髪のほう)の'60年代ヒットチューンだったのを、マーク・アーモンド(若いほうのひと)がカヴァーして'80年代…

愛しのザ・キュア/シングルたち

The Love Cat/THE CURE なつかしい名曲。赤に黒の水玉模様のシャツがかわいい。‥今年のブリティッシュ・ラインではいけそうだ。 しかしなつかしくて涙が出る‥ Let's go to bed/THE CURE 確かこの曲の頃だったか、ラジオで高橋幸宏が「イントロはすごくいい…

シャーッ!!

乾燥機の動きに夢中のようす。 ふんばってる後足がかわいい。まだコネコなのかな?

仲間に入りたい?

..........或いは、一緒にプレイしてるつもり? しかしこのボールはねこっちには大きすぎるという感じがしないでもないです。