ヒッキー

今週のお題「花粉」
 妹の誕生日は2月28日、わたしは3月1日というので「パーティはお雛祭りで!」と、理不尽な扱いを受けていた子供時代‥まぁお祭り事は本来好きではなかったしどうでもよかったけどロクな想い出はない。
 ただ昔は誕生日といえば雪が降って「う~ん白雪姫」とか思ってたけど地球温暖化のせいか最近はそれもない。
 それはいいのだけど、中年になってから花粉アレルギー発症!
 このCOVID-19の時代、クシャンクシャンいったりズズズズ~してたら冷たい目で見られる事もしばしば。みんなアレルギーとか無縁なのでしょうか?

f:id:nadja5:20210301102351j:plain
 さてジョルジュ亡き後、わたしを独占しているロルがプレゼントを(上画像)
 かの女は1日おきにキレイなウンタンをしてくれて、それはそれで健康の証。まぁ良しとしますか。運が付いてくるかは知らないケド。

 それは兎も角、リハビリ中のわたしは飲みに行けないせいか断然甘党に!左画像の如くオカズ的なものとクッキーとか食べています。
 もう自転車にも乗れるしゴミ出しにも行けてるので直接見て買わないと心配な牛肉とかも買いに行けるのですが、ネットスーパー依存症になってしまっているのが問題。引き籠り!
 引き籠るのはわたしの勝手ですが割と外で働くとか好きなので工場とかで働くのもいいかな‥と思っていましたがもう58歳、あんまりウエルカムされないかもな‥とか思っているとやたら漫画家のユメを見る。
 40年くらい前、漫画家を目指していた事があるんだけど根気がないのと、これも漫画家志望だった父によると「シーンが平面的過ぎてダメだ」というので諦めマシタ。そりゃ大友克洋の漫画なんか見たら実に立体的。
 これはデッザン力以上の問題ですよね‥右上画像は当時描いたコンテですがストーリーも覚えてないはイマドキの漫画の世界ではない。スキャナーが必要!
 SNSでは「ペンタブも」と書かれましたが持ってたけどスピード調整が厄介、未だMacの時代だったからかも知れないけどペンタブ買うくらいならロットリングとスキャナーかなぁ‥

 とか言いつつ未だ居間から自室に移転していないわたし。今月は父の命日もあるしそっちが先だ!!