ヒイキ…


KATZE 41 George und Theronious
 ↑この動画をSNSでウpすると「ジョルジュくんが可哀想…」という尤もですな意見を頂戴しました・実際ご帰還なされた妹さんからも「ジョルジュはクミちゃん命なのに!」という声が!しかし妹さんの場合は"わたしに何かあった時、猫を…"と話すや否や(多分、猫のネあたりで)「ムリ」の一言ですから、単にケチがつけたいのか、とも?
 ピングーで例えるとこんな感じ?↓

Pingu english episodes ❤ Pingu is Jealous - Cartoon Animation Penguin

f:id:nadja5:20191105115906j:plain
 そんなワケでわたし自身も反省するところアリつつも寒くなってきたのにセロニアスを追い出すわけにもいかず、かつ、フライヤーの反応ゼロなのでいよいよ去勢です。しかし先日術前検査に行くと(上画像)前回より700gも増えていてほぼ7kg!そして筋骨隆々(獣医:談)で牙の一本が少々欠けている以外は歯の状態もよく"意外と若いかも?"との事…
 なら余計のこと3年のロルが危険!かの女、避妊手術はしていますが一応は♀なので妊娠しないにせよセロニアスが邪念を抱かないとも限らない!ジョルジュに至ってはセロに本気出されたら危ないかも知れない…あやうし!長男!まぁ基本セロニアス大人しいのですが。

f:id:nadja5:20191104101607j:plain
 あやうし!といえば先日書いたつべでサスペンスやミステリー系のドラマをウpしているヒトがYouTubeとイタチゴッコのように削除してはまた上げをしているのを知り、面倒でもあるので最近はアマゾンPで『相棒』をよく観ています(上画像)。今はシーズン17、右京さん面白い!「私に弱点はありませんが、欠点はあります」とな。
 いいセリフですが、リアルでこんなヒトいたら一緒に仕事など出来そうにありません。
 刑事ドラマといえば『はぐれ刑事・純情派』は昔よく午後の再放送で観ていましたが、よく観ていたといえば刑事コジャックです(右画像)!結構前にAXNミステリの方で刑事コロンボだか名探偵ポワロだかを観ている時、CMやってたので「おおっ!」と思ったものの失念していましたが、チャンネル表見ると1ch違うAXN海外ドラマの方でした。ややこしい区別です…まぁAXNミステリの方は日本のミステリもやってるからでしょう。
 なんで刑事モンばっかり!?(それも吹き替えや日本の)というと、最近若干オーダー仕事が入りデザイン画調整やワックス彫りに取り掛かっているからです。
 そう!刑事モンは比較的画面に集中しなくても判るじゃないですか?チラ見でどの声が誰と解かるしポワロやコロンボなど殆ど前に読んだ本を音読してもらっているようなものですし。
 ただ一段落したらコードネーム U.N.C.L.E.というのをゆっくり観たいと思っています。
昔でいう『ナポレオン・ソロ』。その2人が逃亡中のナチス戦犯を追う!というので期待大。アマプラで、やたらオススメに出てくるので気になっているところ。

f:id:nadja5:20191110134715j:plain
 ところで「涼しくなったし自炊しよう」と決意したものの、近所に素晴らしい焼き鳥屋を発見してしまいました…
その名も『庭鳥』!ウチ近所(自転車範囲)には何故か焼き鳥屋が少なく、困ったことだ…と思う事多し。いや、焼き物のみならアルのですが、生を食べようと思えば三宮、或いはその西の新開地まで…
 この店は"焼き鳥"屋であるとはかなり前から知ってはいたのですが、何故か入った事がなし。それが先日、ひょこっと入ってみたら煙草O.Kだしカウンターもある!わたしは「お独りさま」なのでカウンターがないと。
 そしてメニューを見ると生ものの数々!これ迄3回行ったのですが上画像左から各々その時食べたものです。
 ココロ(心臓)の刺身もあればもっと嬉しいですが、肝の刺身があるだけでも充分ですし、美味しかった!
 その上、特に高いわけでもなく気さくな店とあって「土日は混んでるデ」という近所の評判通り・1階も広いですが2階は宴会場的な感じのようす。
 ちな生系のみではそうお腹も張らないしココロの串を食べました。ご飯系もあるようで子供もいたり。あとこの店名"庭鳥"と書いてニワトリかぁ、と思いましたが"テイチョウ"でした(笑)。
 猫もお一人増えた事ですし、エンゲル係数を考慮してガマンしていますが、本当なら定休日以外は行きたい位です。

 しかしジョルジュロルセロニアス…かの女+かれらが知ったら怒り心頭では?