猫草発芽と秋刀魚

 はてダデータをブログに移転は「数日経ってからお願いします」との事で"ファッ"と思いましたが、今朝外出前にトライすると午後帰って来ると完了してました。
 ソレはいいのですが、画像のリサイズや位置設定が以前のようオートマティックに出来ないのが微妙かな?

 右画像は3日程前に種を蒔いて猫ーズから隠しておいた猫草が今朝発芽した様子(…この画像リサイズと位置設定は手入力…)この段階で放置しているとモヤシのようになるので日向に☆

 まぁ全て何とかなりそうですが気候が良くなってきてジョルジュ(左画像)とわたしも熟睡です!
 天候が良くなってきたからかそろそろ食べたいと思っていたケドずっと高かった秋刀魚も安くなりました。

 と、いうわけで今夜は秋刀魚の塩焼きを!
なんとなく秋刀魚の顔が(右画像)?ワタを抜かれ"心臓は美味しいから"と戻され…焼かれた後の顔が実に情けなさそう…
 昔バイトしてた『えのもと』マスターの奥さんは骨ごと食べるとの事でしたが、わたしは無理かな。あと、ワタというか内蔵も好きな人には美味しい部分とか。わたしも随分と前は美味しいと思いましたが、一度古かったのかウッとなって以来心臓のみ残して後はポイです。
 それなら"秋刀魚の開きでいいだろう!"東海林さだお師なら言いそうですが、それはまた別の話かと。