4連休クロニクル

5月3日(土)廻ってなかったお寿司/マリリン・マンソン

★お昼遅く、ってもpm1:30過ぎだけど、最寄りの『回転寿司』の店に行く。   
 するとベルトコンベアの上、揺れながら移動してるのは"おすし"ではなく"ネタ名のプレート"。
 店員は威勢よく「ご注文、握りまっせ!」。それじゃ普通の寿司屋やん!
★その後、元町のロック雑貨屋に行きTシャツを2枚。1枚はロゴのみ、もう1枚はイラストいり、ともにマリリン・マンソン(画像左)もの。
☆夕食=牡蠣なしのキムチチゲ

5月4日(日)事務所で修理仕事

★休み明けでもいい仕事。でも休み明けイキナリ修理って気分悪いので。
☆夕食=ポトフ

5月5日(月)お天気が悪い子供の日/爆笑しながら目を覚ます

★「枕を高くして眠る」という。
 それが何の例えであるかは知らないけど、実際枕を高くして眠るとイイみたいで夢見がいい様子。一晩に何度も目を覚ますのは相変わらずだけど恐怖や残酷描写にドキドキではなく笑いにヒクヒクだから面白い。
 ただ覚えている限りではかなり下らないことにウケてたような気がする‥
☆夕食=ラタトウユ・ペペロンチーニ

5月6日(火)母親と三ノ宮に

 普通にお買い物。
 しかしその「普通にお買い物」というのが半年前には有り得なかった事、そこから「サイキアトリックの先生は本当に名医だわね〜」と母が言う。
 それはイイけど「それよりあの苺酒(画像右)の苺、早く捨ててね‥気持ち悪いから」とやはり私の神経を微妙に逆撫でする母でした。
☆夕食=揚げ出汁豆腐・お刺身アラカルト