前衛

 う~ん、疫病に関して大変な事になっているらしき今日この頃ですがどこ迄深刻な"緊急事態"なのかがよく解らない…それはわたしが出掛けるとしても近所のスーパーか電車に乗るとしても隣駅の心療内科に行くレベルだからかも?
 大阪は「何考えとんかスゴイ人手やし」とは先日郵便物をウチへ取りに帰ってきた妹の話、それはいいけど大金かけてリフォームした大阪の部屋(元・事務所)に籠ってたら如何なものか‥あと金返せ。
 それを思う度にこの曲が脳内ローテーション

www.youtube.com


f:id:nadja5:20210430113405j:plain
 で、ニセク檸檬会長の新作を持ってきてくれた(上画像)宅録楽家の憂鬱』
 相変わらず前衛的ながら、家族(多分)でここ迄歩調が合っているのは見事だと思う‥YouTubeに一曲上がっていたのですが

www.youtube.com
 他にも驚くような曲があったのだけど、YouTubeにはこの曲しか上がってなかった、残念。
 わたしがMTubeなりでウp出来たらいいのですが、YouTubeでうっかり去年末に逝ったジョルジュの動画とか目にしてしまうのが少々辛い。
 辛いといえば画像ファイルでもカレの画像が出てくるのが辛い。ペットロスというのでしょうか?いや、カレはペットではなく愛していた弟ですから偶さかユメに出て来ても元気だったりする。

f:id:nadja5:20210430110516j:plain
 ユメと言えばインセプション』(上画像)
 クリストファー・ノーランの結構難解な映画なのですが、もう6回は観ました。それで未だよく解らんというのはわたしの集中力がないから?
 個人的に安定剤を服用していたら、それこそ深淵なユメを見てなかなか興味深いのですが、最近はホレスがわたしの部屋で喧しいので(ロルはヤツを無視)わたしがよく見る川や海で困惑するようなユメがなくなりあまり面白くないユメというか寝ているのか起きているのか判らないありさま。
 机の上のノートパソコンをガッシャンとホレスに落とされた時には「ホレス!」と怒鳴りましたが、それを戻すのも面倒で横になって"うーん‥ジャンクワールド"。
 幸いパソは大丈夫でしたが、なんだか、なんだか‥