愛車

今週のお題「告白します」
 実はわたしレズビアン‥とっくにバレてるかもですが、でも男性にも友情は抱けます‥というかパートナーは昔っから欲しくなかった。今でも本当に恋したのは松子(左画像で歌ってる方)さんだけだし彼女から貰った手紙は未だ怖くて読めない。
 男の人から貰った手紙や交換日記(笑)とかは読めるけど彼女からの手紙は心が痛くなる予感しかなくて読めない。

 なんで今そんな事を改めて‥と言うとジョルジュ亡き後、里親探しに応募したという事を妹さんに話すと「何それ!?」的な事を言われ「愛って」的なコトをまたまた考えてしまった結果。

 でもわたしは自分のものや友人は大切にしているつもりだし11月22日に救急搬送された時も動けないながら自転車の鍵はちゃんととっておいた。只のショック症状だと思ったしスグに帰れると思っていたから‥それが入院!
 自転車だって相棒なので"どうなったかな~"とは気になっていたけど先日「自転車保管していまっせ~」の葉書(右画像)が!
 しかし3ヵ月も経っているしどういう状態か解らない。パンクしてたりサドル抜かれたりとか‥また保管所が微妙に遠いので最悪な状態のヤツを家迄押して帰る筋力がちょっと‥
 そんな訳でママチャ位なら乗せられる車でお仕事されている便利屋キンさんにお願いし、一緒に保管所へ。
f:id:nadja5:20210225202706j:plain
 すると毒々しいステッカーのおかげか自転車はそのまま乗れる位の状態デシタ(上画像)。その上なんとコケた時にバッグから落ちた前籠の中のリップクリームや目薬までそのまま‥てっきり川(コケたとこが川の傍)に放り投げられているかボロボロにされているかと思った愛自転車はボロボロ所かそのまんま。誰も手を出さなかったんだ‥つかボロボロは保管所に保管されないよね(笑)。

 ただ驚いたのは先月(1月)に撤去され保管されたという事。まぁ年末年始もあり建設局(放置車両の管轄は警察ではないらしい)も忙しいか何かで動かなかったのか?あと撤収料金の値下げ!
 実は以前にも自転車持っていかれた事があるんですが、その時は五千円の罰金でしたが今回はその半額でした。
 それに保管期間が過ぎそうなので予め電話したら「あー取りに来て下さるの?番号は?‥はいはい保管していますよー」という何となく呑気な担当者によると「保管期間とかはね、ハハハ~来ない人がいるから」って何それ?

 便利屋キンさんによると「盗難車とかが放置されている事が多いですからね‥今回保管所見ましたけど自転車も原付も少なかったのは罰金が高額なので放置しなくなったとか、元値が安くなってるからかと?」確かに。いや、でもママチャは高くなっている、とは言えイマドキはそれでも安いのかな?

 取敢えず愛車は元気に戻って来ました☆毒々ステッカーのおかげかな?