続く!?

f:id:nadja5:20201009142128j:plain
 涼しくなって喜んでいたら台風とな。
 神戸は内海気候なので"ちょっとキツイ雨やな"レヴェルですが関東の方は大変な様子、大丈夫でしょうか?
 そんな今日、流石に飲みに出るのもキケンだと思い、ずっと気になっていたジョン・ウィック3パラヴェラム』をアマゾン¥500レンタルで観ました(上画像)
 うわぁ‥その昔故・中島らものエッセイでマカロニウエスタン観に行ったら最後"to be continue(続く)"って出て映画館内は暴動が起きそうな気配やった」という一文がありましたが、いや本当、コレも如何なものかななエンディング‥映画館で観た人はどう思った事やら?
 同らも氏が「映画で続編が出るとロクな事はない」とも書いていましたが、そこでヘルレイザーは別」とも。これは個人的な趣味の問題にもなってきますが、ヘルレイザーは確かに世界観が進歩していくシリーズだったので熱いファンがついていましたし、わたしも4迄は今でもよく観返したり。5以降は微妙ですが。
 と、話が逸れましたが¥500は勿体なかったかな.....

 それは兎も角として『J.ウイック2』に引き続きピットブルみたいな犬(右画像)は健在で、遠い仲間か何かの女性の傍にいるジャーマンシェパードのお二人さんも名演技デシタ。
 ジョナサンに向けられた刺客の格闘技スキンヘッド中国人(ヘタな日本語)は「俺は猫派だ」との事でしたがこんな世界で猫は役に立たないのではないでしょうか?
 確かに戦闘力はあると思いますが、そんな訓練出来ないような。

 犬は忠誠心がありそうですし狼族なのでリーダーに敏感と聞きますが、猫は‥偶々わたしの躾が悪いのかもですが、ウチの猫は反抗的(左画像)。言葉では言いませんが、楽器を弾いたり歌を歌ったりすると脱兎の如く逃げるしわたしが眠っている時ジャンプオンしてきたりトイレに行こうとするとがっしり拘束など。
 犬でもワガママな子はいろいろしでかしそうですが、取敢えず殺し屋の役には立ちそうにありません、猫は。
 豹レベルなら何とか、かも‥