病院嫌い一族

f:id:nadja5:20200527124638j:plain
 半袖の季節になってきました。寒いのが好きなわたしにはニガテな季節です…ましてや猫に於いてをや?
 エジプトでは神の遣いとされていたり割と暑いトコ平気なのジャマイカと思うところ、寧ろ犬族の方が暑いの苦手っぽいウワサを聞きますがそれはよく解らない。犬種にも依るでしょう。
 それは兎も角、見るだに陽光を吸収しそうな黒猫のセロニアス
 以前は夜にしか来なかったのが最近は昼間にも来てどっしりと腰を据えております(上画像)

 以前はどこかに本宅があって遊びに来ているのかと思っていましたが、多分ノラ君なのでしょう。懐こいし可愛いのですが、余りにも手入れがされていない。
 猫同士では体格の大きさで先ず勝敗が決まるといいますが、キレイな骨格をしているジョルジュよりもなんせデカいのでカレは怒り心頭です(右画像)
 セロニアス?カレの方は先住お二人さんの非難なぞどこ吹く風といった様子…

 そんな今日この頃、猫ーズの軋轢をよそに、わたしはじいじの店で韓国冷麺を食べるコトに嵌っております(左画像)
 昔家族四人揃って焼肉を食べに行っていた頃、未だ父以外は焼肉+キムチ+ご飯。だからええかげんお腹イッパイであったろうに必ず冷麺を一人前注文して皆で少しづつ食べていました。
 まして最近のわたしは一度に沢山食べられないので半分にしてもらっているのですがそれでも苦しいのでオドロキ。
 具が多いのもありますが、冷たいスープが寧ろ美味しくてズルズル啜っているうちに麺が残ってしまう。
 韓国冷麺の麺の主原料を教えて貰ったものの忘れてしまいましたが、中華麺や饂飩、蕎麦のように水分を含んでノビるという事はなくいつまでもあの弾力を保っているのでユックリ食べても大丈夫だとはいえ、お腹が膨らみ苦しくなってくる!

f:id:nadja5:20170325120904j:plain 
 ただ、猫ーズの誕生日検診に行けていないのが悩みのタネ…今は行きつけの動物病院も完全予約制で、そうなると行けない。ちゃんとその日時にヤツラがキャリーに入ってくれる保障がないからです。
 セロニアスに至っては家にいるかどうかも解らなければ誕生日も不明!でも一応誕生日不明のままカルテは作って貰っておりますが去勢もしていないしノラもいいとこ。
 後のお二人さんはそんなノラ・セロニアスを横目に結束を固めている(上画像)様子。まして病院が嫌いでキライで仕方ない様子&わたし自身病院ぎらいなのであまり偉そうな事も(笑)

 それはまぁ個人的な問題ですがどうしても精神的に歪んでしまう事があっても仕方ないと思いますが、この映画は本当に歪んでいる、何度観ても(つか何度も観る程楽しい内容ではないですが)それを痛感します。
 ジーンハックマンがナイスアクト!
www.nicovideo.jp