続編が待たれる!

f:id:nadja5:20200213194616j:plain
 やっと観ました!『コードネームU・N・C・L・E』👆
 めっちゃくちゃ面白かったです!わたしはTV版ナポレオン・ソロをそう熱心に観てはいなかったので、逆にそっちも観てみたいような気になりました。
 でもこの映画ではナポレオン・ソロよりイリア・クレアキンが主人公といってもいい活躍ぶり。原作なりTV版なりでもそうなのでしょうか?
 今回ストーリーの核となるギャビー嬢のフィアンセ(仮)役だし、かの女に選んであげる服の趣味もバッチリ☆その上サンボマスター&柔道有段者、チェスの達人という設定も。かたやソロの方の見せ所といったらスリや鍵破りだけなので‥
 TV版はどういう感じだったのか(1話完結なのか、続きものだったのか)解りませんが、若しかしてマヌケな主人公をイリアが常に助けるという話?
 東独の車輛整備工のギャビー嬢もいいキャラでした。コレはこのエンディング(上画像)で「3人でコードネームU.N.C.L.E.....」みたいになっていたので続編がない方がおかしいですよね?
 面白い映画、オススメしてくれてアマゾンさん、有難う❕

f:id:nadja5:20200214211745j:plain
 アマゾンさんといえば、なんかヴィニールレザーの服が欲しいと思っていたら『東京喰種』というマンガのキャラ、コスプレ用の服がなかなかよさそうなので買いました(上画像)
 実はそのマンガの事はあまり知らなかったのですが、ヴァレンタインデー、お互い浮いた話のないゲイニキといつもの焼き鳥屋に行きそこの若い店員に訊いてみると映画で例えるならブレイドみたいな話なのかな、と。
 しかしそのハナシをする迄、服がそのキャラのコスプレと気付かなかったのは、わたしのスタイルが悪いからであろう‥そりゃマンガのようにはいきませんよ‥あと、本来なら紫色ボブのウィッグが付いていたけど、それは流石に‥

f:id:nadja5:20200217114346j:plain
 さて『U.N.C.L.E』の後、オススメで出て来たのがチャイルド44~森に消えた子供たち~』という映画で"ホラーかな?"と思いつつ観るとある意味ホラー?
 実際、子供を狙った連続殺人犯は出てくるものの、主体はWWⅡ後のスターリン体制下ソヴィエトの恐怖というかそっち。暗い!兎に角暗い映画でした。オープニングにゲイリー・オールドマンの名が出たので犯人か?と思うやちょい嫌味だけど結果すごく正義感あるネステロフ将軍という地方警察の偉い人(上画像)
 一番解らなかったのは主人公レオとその嫁ライーサかも?「ソビエトスターリン時代はこんなものです」と言われたらハァですがなんだかなんだか‥
 『U.N.C.L.E』との共通点があるとすれば"悪いのはナチとその残党"という所でしょうか?別にいいですが。