弁当持ち

f:id:nadja5:20191120160042j:plain
 来月は12月・クリスマス…という事もあってかアクセのリペアやオリジナルオーダーでトテトテしています。
 オリジナルは銀ならロストワックス(蝋を彫り元型を作る製法)なのでまぁ家でチキチキやり、知り合いの型屋さんに型を取ってもらうのでデザイン打ち合わせ程度ですが、リペア。
 ソレに関しては現物を持って来て貰うというのが普通ですがウチは余にも散らかっているので謎店を拠点にさせて貰っています‥偶に「家に来てくれ」という人もありますが、大抵ゴージャス…
 そこで必要なのはまぁヤットコとニッパーとルーペグラス位なのでお菓子の箱に入れてスカーフに包み出張(上画像)。勿論、それ以外に丸環とかイロイロパーツも。「あら、お弁当持ち?」違います!
 この時は謎店でも作業がありましたが、トイプーの凛クンと会えて嬉しかった。
 でも以前、居酒屋で会ったマルチーズは猫のような手触りでしたが、そんな犬めったにいないです…凛クンも見た目はお人形のようですが、触ると結構ゴワゴワなのでぐぬぬ…オーナーさんには言いませんが。
f:id:nadja5:20191122180045j:plain 母の施設にいるケアンテリアのラブ君に至っては懐いてくれている(上画像)のはいいとしてもゴワゴワ+脂っこい手触り…レトリーバー系は泳ぐ仕事もあるので解りますが、陸上作業犬(穴ほり)ケアンテリアに何故?
 それは兎も角、以前「一方的に喋られるのは面白くない?」と母に尋ねると大いに頷いていたのでこの日の画像はホワイトボードと専用ペンを購入し、持って行ったところです。100均って何でもありますね!
f:id:nadja5:20191125161937j:plain
 何でもあるといえば一時わたしの朝食だったミニチキラーもあるし、バチモンの"東京拉麺"というのまで!(上画像)
1ヶが10g多いし一袋4ヶ入りなのでトクと言えばトクです。画像左からカレー味・リアルミニチキラー・普通味、と3袋買ってみましたが、あまり美味しくありませんでした…インスタントラーメンいろいろありますが、チキンラーメンの特徴は「麺が平べったい」。多分スープというか味を中まで滲ませる為かと思う所ですが、このバチモンは麺が平たいながら厚いので味が滲みていないと考察するところ。
 即ち、滅茶苦茶薄いスープのインスタントラーメン状態なのです!鍋で炊き+レンチンでやっと味が~でしたがチキラーなら完璧にノビている時間がかかるし‥
 チキンラーメンの偉大さを改めて思い知る結果となりました。

 ところでここ数日イキナリ寒くなり、ちょい前、古着屋で購入したロシアンセーブル風の上着(¥430)と帽子(¥2,020)を早速デヴューさせましたが(左画像)期待した反応「まぁ!ロシアの人?」は全くありませんでした。
 自分では"ハラショー!"気分だっただけにがっくしです。
 まぁこんな出で立ちで自転車乗ってスイスイしている事の方が奇妙といえば奇妙かも知れません…
 そうそう、100均といえばミニチキラーを景徳鎮姉妹がイヤがるので、レンチン出来るシンプルなカップを買いました(右画像)
 ロルはうざがって逃げました。

 ロルというとジョルジュが11年の人間で言えば還暦、セロニアスが若しかしたらそれより少し若いかも知れないにしてもおっさん、そんな野郎共に囲まれた一輪の花。3年だから人間で言えば20代後半?まぁ女盛りです!
 ジョルジュはとっくに去勢してますしロルが我が家に来た時はチビッ子でしたし避妊もしています。しかし‥
 ボンボンを下げた儘のセロニアスが興味を抱いているのが厄介。先日、病院に予約とり前の晩からキャリーに入れてたら暴れに暴れて脱出。それ以降、警戒!(左画像)
 懐こいのは相変わらずですが、しかし警戒‥12/2(月)に再度予約は入っていますが頭の痛いところです。