輪廻転生中?


KATZE 40 Theronious aufritt!
 聞こえるかい?カレの声が…というワケで、唐突な侵入黒猫セロニアスはもうわたしに絶賛懐き中。「袖触れ合うも他生の縁」と言いますからカレは若しかしてジョルジュの生き別れた弟とかではなくわたしの何か?

 イキナリ何を言ってるんだ!と思われるかもデスが、先日つべで手塚治虫ブッダ・アニメ版を観て「なかなかいいではないか!」と思いまして…コメント欄やSNSでは「原作と違う」の声が大きいみたいですが、まぁ"こういう考えでサ"というのを知るにはいいかも。原作は長大なイメージがあり手を出し辛いヒト(わたしである)にはまぁ。
 ただ関連で出て来たブラックジャックも観たけど、なんていうか、そう、顔とかが可愛過ぎるような…あと脇役の顔が違うとかピノコが本当ならオトナであるという設定がおざなりだったり云々。

 ところでライブにも行った事のある松浦眞九郎氏SHINKUROデヴュアルバムがリリースされたのをどこで買おうか迷っていましたが、結局アマゾンで(左画像)
 ここんとこセロニアス's情操教育の為、セロニアス・モンクのソロアルバムばかりかけていたので小音で再生するとヤハリあまり迫力がないのでヘッドフォンを探し中。
 
 それより急がれるのがwin10機への移行なのですが、いろんなパスワードを忘れているというありがちな理由で滞っています。
 そうこうする間にファイア・フォックスさんがVer.アップしたり(右画像)いや、FFさんはどっかのGさんみたいに古い機種を見捨てるなんて事ないだろうけど、なんだか、なんだか…

 さてセロニアス君は割と我儘であったりしますが、ここ迄きてフライヤーの効果がないという事でウチにて落ち着いて欲しい考えながら先住猫ーズ・特にジョルジュ君と仲がイマイチ?♂同士だからというのもあるでしょうが、ジョルヤキモチやきというのが…ロル?かの女は興味ありそうながら"障らぬ神に祟りなし"的な感じで遠巻きに観察中。
f:id:nadja5:20191026165342j:plain
 で、輪廻転生ですが、年代的に考えて肺癌で逝ったジャギュア師匠ではないかと…割とエレガントではあるし、師匠は昔飼い始めたスピッツがウザいと山中に捨てたり庭に来る猫を怒ったりしていたらしいですから、猫からやり直し、と…
 しかしセロニアスのわたしへのべったり具合ときては!
 カレの心の中ではこの曲が流れていそうです…

David Bowie - Wild Is The Wind (Official Video)
 ま、キスはしませんが…傍に寄るとブルブルしながらくっついて来ます☆