禍福は糾える縄のごとし

 救急で運ばれたY病院は取敢えず受け入れて(診て)くれたのに悪く言うとバチが当たりそうですが、イマイチ。改めて駅前のH外科に行くと「これは外科と違う、整形外科案件や!」との事でそのメディカルビル2階にある整形外科に。
 またレントゲン撮って「折れてますね」というワケで黒い固定用バンド(右画像)(この画像では下に黒い靴下を履いているので判り難いけど割と簡単なシロモノかつ効果アリ)。「骨」とかかれているのはカルシウムのとれるウエファス、あと何とかいうヨーグルトがいいらしいので購入。
 しかしコレが手とか腕だったら本当に何も出来ないのジャマイカ
 歩いたり自転車は乗れる、と先日書きましたが帰り道=上り坂なのでコレがやはり…"痛くない重心のかけかた"はある程度マスターしたとはいえその分右腿や腰に負担がかかるので家に帰るとグッタリ。
f:id:nadja5:20190909182504j:plain
 そして寝落ち…ロルロキソニン湿布の匂いがイヤなのかバンドや靴下に違和感を感じているのか…つか山猫しゃんコートが無いベッドには魅力がないのか寄ってきませんがジョルジュは"ここぞ!"と寄って来てはその高い体温で暖めてくれます___完治を遅らす作戦でしょうか?
 上画像は「足を暖めるジョルジュ」を撮ろうとわたしが起き上がっておりますのでカレも"何やねん..."と横にどいておりますが、寝てる時はがっしりと抱きついている。
 まぁウロチョロされるよりは安心ですが…

 と、言うかさっさと治りたいなら無駄に出かけなければいいものを「安静に」となると安静にしているのが退屈で仕方なく感じやたらとゴソゴソしてしまいます。ただ自転車で行ける範囲に限られているので商店街が関の山。母の所や仕事の材料をとなると三宮、バスなり阪急なり乗るのはイイのですが、歩くのが!その距離が!
 整形外科も始めの病院も自転車範囲、心療内科は隣駅ですが駅前スグなのでO.Kay!

 ところで関東以北というか台風大変ですね、神戸は内海気候だからか阪神大震災でツケは完済なのかただ暑いです。
…なら余計のこと家ん中で大人しくしとけよとも... SNS知人で断水や停電にみまわれうひゃあな目にあわれている方には「暑い?骨折して退屈?フザケルナ!」と一喝されそうですが退屈には勝てません。あと料理をするのが面倒。
 そんなワケで"お昼定食"をやっている食パンで「定食のおかずだけ!」或いは串カツ屋でお昼を食べるのですが、食パンマスターはよく喋るので本が読めない。しかし「win7なわけぇ?その上XPも?ま、ネットに繋がないなら大丈夫ちゃう?」うーん、スマホ星人の言いそうな事であるよなぁとも。でもそろそろ10にしようかと考え始めた!

f:id:nadja5:20190909123910j:plain
 そんな食パンの常連さんの中、トイプー凛クンのパパ&ママはテキ屋さんなのですが「焼き鳥やるから来て下さいよ」との事だったので9/8(日)&9/9(月)、行ってきました。上画像は日曜。美味しかったですよ?
 それはいいのですが、凛クン(左画像)も連れて来ているのは看板犬として?ただでさえ暑いのに横で焼き鳥…食パンで聞くと「カキ氷食わせたら吐いたらしい!虐待や!」との事。普通に水を飲ませてあげればいいだけの話とも思えますが、家に置いといてあげるという選択肢はないのか?
 一応ベビーカーの底にタオルで包んだアイスノン的な何かを置き、屋根もある、サマーカットもしてある、とは言えこりゃ暑いでしょう!
 営業時間=昼12時~夕方4時迄って普通でも夏場ワンさん散歩させない時間かと。
…まぁわたしとても猫ーズを立派な扱いしているワケではないのでヨソ様の事を言える立場ではないのですが…

 まぁ焼き鳥もいいのですが、魚も食べよう!というわけで久し振りに山かけ鮪(右画像)凄く塩っぱそうですが、醤油ではなく鮪丼のタレ使用なのでそうでもないです。
 母が「とろろかけご飯」を昔作る時はすりおろしたものをその上、少しづつ出汁を入れながら擂り鉢でトロトロになるようにしていましたけれど、私はすりおろすだけです。面倒だからというより山芋(長芋?)のツブツブ感もね!

 その鮪の成分のお陰かよっしゃ!と思いたちwin-10買いました。勿論ジャンクですが。
 ここずっと富士通だったので富士通(左画像)ってもソレは入れ物の話であって、わたしが若し機械に詳しければ今使っている7の中身を替えるだけの話なのですが。HD・MP・そしてOS___ジャンクとはそういうものですし___ただ大阪・日本橋まで行かなくてはいけないし的確な価格判断や作業が出来るとは思えないので。ちなコレで¥9,800です。
 電源入れて撮るべきですね。これじゃ10だか7だか解らない。あ!AdobeCCのフォトショップを使えるかどうかも確認しないと!
 確か2台までいけるハズですが…

 で、何が「禍福は糾える縄のごとし」なのか?というと骨折という禍があり、退屈になりイロイロ・ゴソゴソする事で福もある、みたいな。