わたしの悪い癖

 膀胱炎…GW明けたら即!病院に!~行った所、あまりに人が多いのでスゴスゴ帰って来ましたとさ…普通の泌尿器科でそんなに混むか?レベル。まぁ連休明けだからかも知れませんが。
 兎に角何十年振りかの膀胱炎、行く病院も判らないわけで(当時あった病院など震災で無くなっているでしょう・多分)ネット上、比較的評価の低い病院でソレでしたので今度は別ルートにて(とはいえネット)調べるや、もっと近くに!
 それもメールで予約が出来る(30分刻みだけど)ので早速予約しようとするとメールフォームがあり"問診表"みたくなっている。去年だか架空請求ハガキ(!)が来たので"チョットいやだなぁ"と思いましたが…それで多分ウソを書く人もいるのか、病院に行ってから改めて問診表記入がありましたしどの道、健康保険証を出すので無駄な抵抗かと(笑)。
 で5月8日/(水)・朝イチで馳せ参じた所、一番に診て貰えました。膀胱炎との戦歴を尋ねられその後エコー検査。ただ、わたしの毎日服用している安定剤や抗鬱剤、先生はメンタル系と仰有られたが、まさにその系統と膀胱炎の薬剤は相性が良くないとの事。
 よって「先ずは消炎剤(右画像)をお出ししますので、また来週」との事でした。

 ちな忘れてましたが5月5日(日)"子供の日"には猫ーズの為に銀のさらでお寿司を(左画像)。お二人さんには「んなもん食えるか!」的にスルーされました。"シャリ小・山葵別添え"にしたのに意味なし?
 フッ、なんのなんの…実際のところは買い物に行くのも面倒なわ・た・しが食べる為なのであって、実際真鯛の活け〆なんて食べられてクセになられたらこれからが大変です。それにロルはクリスピーキッスと乾しカマ&シーバ・とろ~りを朝のみという決まったモノしかそもそも食べない+ジョルジュが寧ろ何でも食べるケド我儘かな?

f:id:nadja5:20190509124119j:plain
 そんなこんなで膀胱炎デイズをだらだらと過ごしていますが、最近になって漸く(遅ッ)"YouTuber"というヒトビトの一端に触れて「ふうん..」と思いましたが割と皆さん其々"本気"のようで。
 さて、先日は久し振りにアマゾン・プライムでシャッターアイランドという9年前の映画を観ました。
 先ず…アマゾンさん粗筋というか解説ヘタ!わたしはテッキリ、S.スタローンとA.シュワルツネッガーが出ていた"脱獄不可能とされる要塞的監獄からの脱出劇"のようなアクション映画かと思って観始めたのですがどうも様子が違う…
 解らない事があるとスグにggrというのが実の所わたしの悪い癖で、推理小説的なのでも先にラストを読んでしまう。昔はそんな事なかったのに経年劣化でしょうか?
 上画像はある意味暗~いオチなのですが、精神的に不安定な時には観ない方がいい映画かな?