備忘録だ

 考えてみれば昔は"冷蔵庫ヘブンー備忘録ー"だった時期もありました。日記は毎日書いてこその日記、備忘録はマメにつけていての備忘録…その両者の違いとは?
 日記=主観的事実/備忘録=客観的事実…的な?

 以前も書きましたが医者からADHDを疑われる程肝心な事をポンッと忘れるようになり(経年劣化だけとは思えないレベル)兎に角何でもメモるのですが、そのメモが通常ではシャーペン、よくて水性ボールペンの上チョコチョコと書き飛ばすon百均大き目単語帳なので少し経て見ると暗号のよう。先日久し振りに上司さんが「昼メシでも食おう」というのでその時などコレは忘れチャイカンというので筆ペンで(左画像)

f:id:nadja5:20190422160834j:plain
 そんなワケで無事ランチには行きましたがもう上司もわたしもイイ歳なので余り明るい話題は…さぞ"孫バナシ"を披露されるであろうと思いましたがそれはチョコッ、で当時外注で働いてくれていた人々のその後とかetc,etc...
 行った店もヴォリュームのあるビーフシテューが名物の店でしたが恐ろしくヴォリュームダウンしていて上司さんガッカリしていました(個人的には助かった)_____その後わたしはクリスタ長堀という大阪でも微妙にいい場所にありながら地味な地下街で2,600円の迷彩柄ハーフパンツ「いいな」と思ったものの"ミリタリーショップでならもっと安くであるのジャマイカ.."と考え地上へ___結局グルカショーツ2,300円と謎色バンダナ500円(右画像)購入。今にして思えば矢張りハーフパンツにしとけばよかったような。しかし紫・ヴァイオレットの迷彩ってどこ需要でしょう?まぁバンダナというのはハンカチと訳される位ですから…何も頭に被る為のものでもなさげ?ちなこの店の3Fはマジモン展開なので行きません。SS制服誂えたトコも今はそこに入ってるらしい。

 その夜ジョルジュが珍しく…っても元々カレのトイレではあれ…プープをしたのですかさずソイツを保管し翌朝イチバンで動物病院に。カレの誕生日4月29日にはちょい早いけど誕生日検診です。
 今年で11年。人間なら還暦あたり?左画像は「お誕生日プレゼント」として記念撮影して下さるのですが、これ迄暴れるので常にキャリーの柵ごしでまるで獄中、今年は柵なしで撮れたしジョルジュもかすかに笑みを(?)。ただこのフレームというかデコ何とかならんかとは思うところ。看護師さん「ジョルジュ君もオトナになったね♪」って"オマエヨリトシウエダゼ!"___ちなこの記念撮影は待合室の小さいプレイヤーで静止画流しているのですが、観てると"XXちゃん21歳おめでとう"という猫が!

 まぁ神社猫のグールドさんとて20年生きたのですから…しかしこの時期はワンさんの予防接種等で混んでいますが個人的にはそれも楽しい(右画像)。散歩中の子&オーナーさんには声をかけ辛いですが、動物病院ではヒマという事もあってかいろいろお喋りも写真も。本当は帰りがけに来た真っ黒なパグも撮りたかったのですがタクシーが来たので断念。
 猫はジョルジュ以外だとよく似たハチワレ白黒兄弟(7年)と遭遇。オーナー母娘の娘さんが車椅子だったので写真は遠慮(それにキャリーの中だし)___お母さんの話では"4人兄弟のうちの2人を貰いました。仲?いいですよ、いつも一緒にいます.."との事だったのでジョルジュも兄弟と2人で保護されていたので兄弟でウチに来て貰えばよかったかも___しかしそうしてたらロル(左画像)に来て頂けなかったので何とも。本来♀希望でしたが縁あって初代ジョルジュ現ジョルジュ
 さて明日からGWですか?若し今わたしが外勤で"10連休!"ってなったら…その儘バックレそうです。
 そうそう、The Cureこんなの演ってんの知らなかった

THE CURE - Love Will Tear Us Apart (Joy Division COVER)
 コレはJoyDivisionの原曲が有名過ぎてなんだか…なんだか…
 前にも書きましたがかつて高橋幸宏「キュアねーイントロはオッって思うんだけどヴォーカルが入るとねー」とラジオで言っていた事をアリアリと思い出しました…しかし個人的には高橋氏のヴォーカルも微妙だった気が…