時代へのレジスタンス?

f:id:nadja5:20190310183555j:plain
 スマホは便利らしい。しかし何度も言うようにタッチパネルが苦手。
 実際、先日キャリアショップに行く時も「JR浜側"W"にあります」という情報でノコノコ出かけたものの、見付からなくて警備員室の人に尋ねる始末。そういう時"スマホがあれば.."なのかも?ただその"W"という建物が1~2号館のみならず3号館もあり、ショップはそこにあったのですが。
 さて、そのショップにて「今日はどういった..」そこで"携帯の画像や動画のデータをスマホには移せないとの事なので携帯⇒携帯なら出来るのですよね?"。すると店員は「あー!ソレはもう無理ですね」その為に来たのに…と怒り炸裂で店舗は廃墟と化しました(左画像)はウソですが、"サービスセンターにお問い合わせを~"ですと。

 チッ…と不貞腐れているとSNSの江戸ッ子プリンチペが「データのストック」に関する記事を書いておられ"それがさー"的にぼやくと調べて下さり(不貞腐れてるヒマがあればそれ位自分でやればとも)サービスセンターにCallすると「あー出来ますよ但し裏面開けないと~その為には一旦電源切らなくてはなので他の番号ありますか?」という事で家電にかけ直してくれました。親切。そして上画像!そりゃ解らんよ…
 さてMicroSD買いに三宮のY電機へ。1階はキャリアセンター的になっているし大丈夫であろうと考えていたらアウト、と言うか以前安いコンデジ求めて訪ねた折にも「もう今はスマホだしーコンデジは特化してるし安くない」けんもほろろだったY電機携帯電話の事なぞちょっとねー的にあしらわれましたとさ。
 結果一旦家に帰りもう一度サービスセンターにCallすると「32GB以下のMicroSDにして下さい..あ、あとセットした段階でまたお電話頂けますか?」との事。ま、急がないしamazonでポチりました。

 ポチるといえばプリンチペ氏が引用していたサイトの下辺に広告が出ていたコレ(右画像)が気になる所。
 フィルムスキャナー。プロの写真家でもないのに!そこ迄して再生、デジタル保存したい写真なぞ!?と思われるやもですが1万ちょっと(同梱されている画質調整システムはいらないしもっと安くでもあるかも?)ですから!

f:id:nadja5:20190312210236j:plain
 そんなに大事な画像があるのか!?フィルムがあるのか!?…という謎を引き摺りつつ、さて、今日はMicroSD=16GBも届き画像の移転をしましたが、古くて小さい画像が何故か移転出来ないのでもうそれはPCに送りました。スナオにサービスセンターの御教示を賜ればよかったかも?上画像のマイ携帯さん、もうスグお別れです。
 どうせ似たような蓋つき携帯にします(左画像)猫ーズ冤罪?それは確かに。煙草が悪いのは解っています。あと家の中が汚過ぎというのもね…だってこうです

KATZE 37 GutenMorgen!