誕生日事故物件

f:id:nadja5:20190301071519j:plain
 昨日は妹さんの誕生日、そして今日はわたしの誕生日!56才!上画像グーグルさん今年はケーキなしの模様。6ヶの蝋燭って56だから..?いや、文字数か。
 見事、おでんに飽きたので昨日作ったすき焼き的な何か(右画像)を食べます。上白糖を切らしてい、パウダーシュガー使っている(母が昔ケーキとか作っていた頃のブツ)を使っているせいで甘さリミットブレイク。同じスプーンを使っても密度が違う事がなかなか理解出来ない…

 ところで昨夜、遂にというかチャーチルナチスから世界を救った男』amazonで観ました。
 題名逆?世界をナチスから?もうどうでもいいです。原題"DarkestHour"。酒飲みで葉巻ばかり吸ってる、秘書嬢と奥さんがいなきゃだらしない初老の太った爺さん(左画像)(でも一応首相)ぐだぐだしている話。
 最後の10~15分位は覚醒する的な。
 ヒトラー最期の12日間』はえらい違い…ってモチロンイイモノワルモノなのですからそりゃまぁとはいえ緊張感レスザンゼロというかゲイリーでないと観ていないでしょう。
 しかし特殊メイクでも賞を、との話ですが目がもうゲイリー・オールドマン、手も太った人の手ではない。あの人間として壊れてい、誰が演ろうと構わないハンニバルヴァージャー役ですら目でゲイリー!化けるのが好きなゲイリーとはいえウォッチャーとしてはもう目でゲイリー!逆にバットマンのゴードン警部補がなんだか普通過ぎて「え?」でした…

 ゲイリー・オールドマンの話は兎も角、この映画=チャーチル、どうでしょう?太平洋戦争、WWⅡ、の史実とか戦史とか知らない人が観たらいろいろカンチガイしそうな気もします。ナチス・ドイツソビエトに進軍を決めた段階で負けているし、日帝米帝から人体実験的・原爆を落とされ終戦しました!イギリスなんて関係ない!

#私の未来予想図..ってか
 ちなみに56といえばヒトラーが死んだの56ですよね、早逝というかまぁわたしの56とはえらい違いというか時代が違うというか立場が違うというか(ちなチャーチルは90過ぎまで生きた・呑気なやつだ)まぁ、既に未来を考える年齢ではないように思う。
 いや、逆の意味で考えなくてはならない事大アリかとも…

【Schoo】#6 事故物件公示サイト「大島てる」の秘密 | 大島 てる 先生 〜最悪の事故物件~
 わたしには家族がいない。いや猫ーズはいるし、施設に入っているとしても母は在命、どこに住んでるか明かさないとはいえ妹もいる、妹などピンピンしている。
 問題はわたしが極度の病院嫌いという所。
 病い上手の死に下手
…という不謹慎な言葉がありますが、マメに検査なりしていると長生き出来るという意味と解釈。父も早目に病院行っておく、そして検査や手術も嫌がらなければもっと長生き出来たように思います。
わたしの場合、猫ーズの事がありますから早死に出来ないという悩み。56なら充分生きている気もしますが、わたし亡き後猫ーズの世話をしてくれるヒトなどいそうにありません.....
 と、妹さんに以前話すと「Mさんに頼めばいいやん、2軒隣の!」と無慈悲なお言葉。

 おっと!WOWOWシネフィルで『蜘蛛女』やってる!このゲイリーも大概…