元号腹筋訓練

f:id:nadja5:20190218183657j:plain
 腰痛持ち。そりゃ単なる経年劣化ジャマイカと軽くいなされる事もありがちですが「..と、いうのもわたしは圧迫骨折しておりましてね!」と続けるのが常。まぁそれとて経年劣化とも言えるのですが。
 しかし『ニャァアアン!』という漫画(ネットで見られる)の作者・鴻池剛という人は未だ若そうなのに腰痛持ちのようなので強ちトシのせいでもなさそう。
 逆に若干わたしより年上ながら"腰痛持ち"というバッジ迄作成(1ヶ貰った)しつつも毎週Blues系ジャムセッションを開催し暴れている江戸ッ子もいらっしゃいます。わたしとて先日は天井灯の取替えも出来ました!

 そして「背筋を鍛えるのは無茶であり腹筋を鍛えるのです!」というだいぶと前リハ施設で教わった"腹筋の鍛え方(トップ画像)"を思い出したのはMattMulholland氏の感動的にリコーダーを(多分ワザと)ヘタに吹く動画を観ての事。

My Heart Will Go On - Recorder By Candlelight by Matt Mulholland
 わたしは喫煙者なので365日24時間窓をちょい開けている⇒声を出して笑うと近所迷惑⇒声をころして笑う…すると…腰痛がマシになったのです!声ころして笑う事で腹筋が鍛えられたのでしょう!
 
 そこで最近、夜はダウンタウンのコント(毀誉褒貶はありますが、個人的には大好きです!)を観るようにしています。
 前世紀末あたりのごっつええ感じコント集・VDは揃えていました…ソレは誰かに捨てられたのか…しかしつべにある。松ッチャン(松本)と今チャン(今田)のコンビが兎に角上手い。"兄貴"シリーズなど名作揃い。

 前世紀末…そう、ここで元号の話です!昭和生まれのわたしは平成が解りません。そこへきてまた新しい元号!!使わなきゃいいじゃんですが、証券会社等では偶に書類元号記入という謎システムがあるのです。
 もうそろそろ西暦に統一したら便利ではないかと。え?キリスト信じてないから西暦はイヤ?でもかのアンチ・クライスト、マリリン・マンソンでも多分西暦使っているでしょう。
 日本の文化だーと仰有る方はには「元号?でも大陸由来じゃん」⇒「皇紀でも使えば如何です?」
 皇紀とて確か明治時代、近代化に伴い西暦に対抗して編み出されたもののように..神武天皇即位を紀元としているという事ですが、微妙に曖昧にも思えます。西暦とて科学的とは思えないけど。
 そもこの惑星・地球の誕生からを1年としたら西暦なぞ大晦日紅白歌合戦レベル。
 わたしは嘗て新右翼の相談役をしていたりでチンピラ右翼に絡まれたりの経験がありますが、そういう時「おい!じゃあ今年は皇紀何年か言ってみろ!」という手を使いました。大抵知りません。皇紀というものすら知らなかったりする。ここでマメちしき
 皇紀=西暦+660
…以上、元号についていけないわたしのイイワケ。あ、コレ可愛いですヨ

【お喋り】あの手この手で自分をアピールするインコ
 残念ながらウチの猫ーズはこんな子いたら狩るノイローゼになるでしょう。