コノヤロー!バカヤロー!ばかり言う映画

f:id:nadja5:20190214183912j:plain
 先日はヴァレンタインデーでした。
 以前ご紹介したI.アシモフ編の短編集でもそうでしたが(先ずアシモフによる前書きからして)その風習に否定的、個人的にもかなりどうでもいい日ではあります。
 しかし!うち近のスーパーではチョコレートのみならず『おもちゃ入り・ちゃおチュ~ル詰め合わせ』という猫ラヴァー向けの商品まで(上画像)
 ウチでは取り合いにならないようにという配慮からジョルジュロルには違うご飯を与えておりますが、ちゃおチュ~ルというのは余程美味しいのか…

ネコ科の猛獣に「ちゅ~る」をあげてみた!
 (♂ライオン弱ッ!)
 さて、それは兎も角として結構前から"スクショは違法"という話が出ていましたが、問題はYouTubeへの違法アップロードではないかと思われ。映画やドラマの違法アップロードは雨後の筍。それ以上に怒っているのは週刊誌連載漫画を多分スキャンしてウpされてしまう出版社や作家かと。
 確か闇金ウシジマくん(右画像)の作者が物凄く怒っているという話を耳にした事がありますがわたしとしては休載が多いし話の時間軸が解り難いのでコミックでしか読んでいません…
 つべにウpされているものはアスペクト比がヘンなので割とクオリティ低いし..ただ"ほぅ、こんな展開か"というので見てしまいます。ウp主も調子に乗っているのか過去エピソードまで最近あげています。

 あと最近観て面白かったのはアウトレイジの1.2.3でしょうか(左画像)。コレも上げては消され上げては消されの繰り返し。
 ただ思うに映画版ウシジマくんにせよ"新作が出るから過去作だしてるのかな?"的な気がします。プロモ的に。
 さてアウトレイジ3(最終章)』は関西が割とメイン舞台なのであまり「コノヤロー!」「バカヤロー!」はあまり聞けませんでしたが西田敏行の面白いギャグ(右画像)にウケました。
 どうでもいいけど関西弁多々あれど「コノヤロー!」「バカヤロー!」は聞きません。「オマエなぁ!」「アホか!」ではないでしょうか?
 ちなみに音楽担当は鈴木慶一=ムーンライダーズの、ですがそんなに音楽という事も…わたしが唯一持っているCDは『カメラ=万年筆』ですが奇妙はアルバムで好きでした。各曲タイトルがヌーヴェル・ヴァーグの映画からきてる?

Moonriders (ムーンライダーズ) - 彼女について知っている二、三の事柄