インフルエンザ

f:id:nadja5:20190210100431j:plain
 「俺の物は俺の物、オマエの物も俺の物」..というのをジャイアニズム(笑)と巷では言うようですが、今年3年を迎えるロルがそういう気配↑上画像。
 だいたい動物は♀の方が賢いと思っているわたし、そもそも迎えるなら♀…と考えていましたが死にそうだった初代ジョルジュを迎えたものの本当に死んでしまったのでネットの里親探しで見つけた現ジョルジュを迎えた…でも"兄弟としか遊ばない社交性のない仔"とシェルター奥様の言葉もあり(近所でつるむ他所の猫も概ね♂)ロルをお迎えしましたが、割とやられっぱなしかな?
 それは♀が、特にロルが賢いからかと。仲が悪くはないです。ロルはわたしよりジョルジュが好きなようですし。

 それは兎も角、母の施設でインフルエンザ発症者が出たとの事で「来ないで」。わたしは馬鹿なのか風邪もひかない(外で仕事してた時はやたらとひいた..そこに何か..)のでインフルエンザ=Influence=伝染が強度にもノンビリ構えていますが、母が揃えていた中華食器のうち蓮華が割れた(右画像)のでコレは吉兆と思っています。
 風呂場で滑って転んだ時に平気だった、しかし瑪瑙のバングルが割れたのは身代わりさんだったのであろうという思考回路のわたしですから何でもそういう感じ。

 しかし!ルーペグラスがないと1mm単位チェーンのコマを見る事が出来ないというレベル迄視力が低下しているわたしとしては自室の天井灯がダメになったのはダメージ。
 以前からダメそうだとは思っていましたが昨夜からチカチカ…ソケット周辺が茶色くなったらもうダメ(左画像・ヤジルシ部分)というのは以前取替えを依頼した便利屋さんからの知恵。
 煙草を吸うのもネットも自室と決めているわたしとしては危機的状況…
f:id:nadja5:20190212105100j:plain
 そんなわけで今朝は近所の電気屋に朝イチに出動。その前に天井灯を外すという作業がありましたが、その便利屋さんの画像を参考にどう足架かりを設定するか参考にしました。上画像右側。
 よって設置も楽勝でした。何でも画像に残しておくべきですね…

f:id:nadja5:20190212212716j:plain
…という達成感に浮かれていたわたし。
 またそれ?のすき焼き的何かを晩ご飯に作ったのですが、ウッカリ焦がしてしまいました。
 まぁすき焼きは焦げてナンボかとも☆美味しかったですよ。お供えされた父やご先祖さんはどう思っているか知らないケド
なんで?というとつべでコレ観てたからです…ジャクソン・ギャラクシーも変っていますが、この番組に出て来る猫オーナーが大概ヘン。
 そりゃ猫も怒るわ…

My Cat From Hell Season 2 Episode 4 - Pissed Off