★☆☆☆☆

f:id:nadja5:20181228165625j:plain
 大きな会社とか公務員の方はこの12/28(金)納会なりだったやもですね。
 20代の頃に勤めていた中小企業では納会がありましたが、楽しくもなければ企画部デザイン室というのはヒラの中でも弩ヒラ扱いでしたから出席した所で何ともはや。早く終わってくれないか…の一心。

 30代は接客業だったので寧ろ年末・年始は書き入れ時でしたが40代にカムバックしたメーカーでは大掃除で終了。上司さん、部長→社長と従業員のわたしの2人でしたし妹さんが入ってからもかの女は飲まないし…

 以前熱を出した母が、今度は"咳がひどい"との事&パーキンソンの薬を貰うのもありウチ近所の神経内科に。(左画像介護タクシーというやつですが、免許持ってても体力がないと勤まらない仕事です)
 そんな事もあってアクセは休業中。

 まぁ「作れ!作れ!」と誰からも言われない立場ですからハムスターと対局(笑)して負け続けたり。
 そうそうこの右画像に写っている『あわじ大江のり』というの、むか~し父がどこかで発見し気に入り、ウチでは大パッキンで買っていたのですがソレを母が親族にも伝道したからか義叔母が大ではないけど箱で送ってくれ…
 わたしはご飯をめったに炊かないし、個人的には"おつまみ"です(味が濃い)のでSNSの知り合いにお裾分け。
 すると1人の方が"評価高い海苔やん"との事で、わたしもggrってみましたら確かに一定ファンがいる様子です..でも好き嫌い分かれるのではないかとも?この一件で『スノーデン』思い出したり..

 そうそう、最近アマゾンプライムで星1ヶの映画を観る楽しさを覚えました。そんなに酷くなかったり結局は好きずきの問題ではないかと思ったりもしますが、今日観た『U.G.T カオス・コード』という映画(上画像)はどこの国で何が起こっているのか誰がどうでどうなのかが最後迄観てもよく解りません。

 解らないといえばアマゾンからイキナリ「ペットサービス」のお知らせが!
 なんでもソレ登録したら"一部の"ペット商品がおトクというのを始めたらしいのですが、たまにあなたしか知らない情報というのにペットの名前とかありますよね?
 わたしの情報などたいした事ないのですが『スノーデン』観てからセンシティヴに…いやだからわたしなぞ盗まれるものもないのですが。