役立たず

f:id:nadja5:20170528121859j:plain
 言わせてもらうと本当なら今頃は東京で藤原組長関節技タップタップしていた筈なのですが木曜の朝、母が熱を出し救急で市民病院に。その段階でキャンセル。メールしたら丁寧なお返事(左画像)
 母親の介護を自分で出来ないレベルで関節技も柔術もなかったものですが兎に角参加したかった、というか組長の技を体験したかった!服というかトレーニングウェアまで揃えたのに…まぁまたチャンスはあるでしょう。

 昔、作家の夢枕獏氏がやはり「組長に関節技をかけられたい」と、未だ藤原組の頃だかかけられに行き「無謀だった」と述懐されておりましたが、まぁ何を根拠に…夢枕獏氏の著書はチョット読んだ程度かな?陰陽師岡野玲子の漫画で(右画像)"この絵がイイ~!"と夢枕氏もどっかで書いていましたが、文章で読んで面白いかどうか…

 そんなワケ、母の入っているリハ施設は医療行為に関われない(前のトコもそうだった、きっと基本どこでもそうだと思う)ので持病以外で不調がでたり薬剤が必要とかなったら家族が行くしかない。
 救急車を呼ぶのも家族じゃなきゃダメなのでわたし。
 上画像は母の弟たる叔父とその娘の従妹、わたし、母ですが、この叔父&従妹が遠回しにわたしを"役立たず"的に言うのが困りモノ。画像は去年か一昨年の。
 母が骨折して入院していた病院が「よくない!」と退院させ、さぁではリハビリ施設に、となった時ケアマネさん交えて話し合いとなった時の事を思い出して欲しいところ…

 まぁ暗い話はそこそこに。ワイアードアル・ヤンコビック(Weired Al-Yankovic)!今でも活動してるかどうかは知りませんが、カレのパロディは本当に面白いのです!例えば

Michael Jackson - Bad (Official Video)
 これが…

"Weird Al" Yankovic - Fat Official Music Video
 元ネタのマイケル・ジャクソンも認めていたとか。