電気屋

 まぁ12月ですから寒くて当然。本当に寒いのは1月~2月なのですから今の段階で寒くないとおかしいとも。
 わたしは愛煙家なので自室(北向き!)の窓は365日24時間開けている、ソレは自業自得として足元が!
 何が何でも靴下アンチですが冷たいのは困るので"あんか"(右画像)足温器として使っています。
 その20年かもっと使っていたヤツが遂にダメになったので近所電気屋に行くと「あんか?もう置いてないわ!」との事。未だ電気屋が近所にアルというのもイマドキ珍しい話かもですが、こういう時の為の小さな電気屋ではないかと!

 しかしこの電気屋、よく潰れないなぁと不思議です。商店街にあったもう少し大きい電気屋はとっくに潰れ、今は大型ドラッグストアになっているというのに…まぁ"便利屋"的な一面も?先日もウチ隣のインタフォン付け替えに来ていましたから寧ろ小規模で小回りの効く業態で生き残っているのかも知れません。ならあんかくらい置いておけと思うところ。

 実際、あんかがアウトになったと認識したのが朝方で電気屋にナイとなったらそのままホムセに行ったところですし自室の天井灯をリアル便利屋さんに付け替え頼んだ時「ここが近いです」とサジェストしたものの「車だし」というのでホムセに行かれた模様。
 わたしは自転車なので暗くなってからはちょっと…で、スグ山側のダイエーで購入。

 ところでこの曲は名曲です。どういうジャンルになるのかな?
 時代的にはニューウェイヴですが

Double - The Captain Of Her Heart (Extended Version)