こわい…

f:id:nadja5:20181125121835j:plain
 わたしが外から帰って来ると仲良さそうにくっついてるお二人さんですが、いざ「ただいま」と声をかけるや「あ~あ」といった様子でジョルジュは居間に、ロルは母の部屋に。
 煙草がイヤなのでしょう。わたしは自室でしか吸いません(家ではの話です)が父が生きていた頃、どんだけその煙草の臭いがイヤだった事か!自分で吸うようになってもイヤでした。
 そんなお二人さん、毎朝コレ

KATZE 36"KAISER LOR!"
 ジョルジュ…弱!

 まぁ猫ーズは独自の時間を生きている、しかし食餌の時間には敏感。
 そんな訳、わたしはアナログ表示の腕時計(デジタルは解り難い)をシャワー時以外は着けているのですが、ソレがDeadEnd。で、同じのを買いなおしたつもりが微妙に違う(右画像)
 値段(980なんぼか)は同じなのですが、文字盤サイズが大きいし文字が小さい。まぁ見る事が出来ない程ではないのでヨシとします。
 斯様、猫ーズにちょっとは気を遣っているのですが、今日の午後買い物から帰ってくると同じアパートのTさんというお婆さんがいるのですがそのヒトに捕まってしまうという。
 
 別にいいのです、お喋りの相手をするのは。同じ事を100回話されようと"Sさん(わたしである)は社交的な普通のひと"というイメージは大切でしょうから。ただ話が長い!
 その声が聞こえたのかジョルジュ「何してるんや!?」的にニャニャニャ!と鳴きながら出て来たのには驚きでした!わたしの声を解っているのかと思うと少なからず感動…つか単にお腹が空いていたのでしょうけど。
 さてなんとか帰り、蛤の砂抜きをしようとするとコワイものが付着していた!(左画像)

 小学校の頃に「膝の裏側に..」という話を聞いてからトラウマレベルにコワイ!でも漫画家の西原氏によると"子供の頃、味噌汁の具にしていた"という話ですし、取るのも怖いのでそのまま砂抜きし、鍋に放り込みました。
 すごく色合いが悪いですが、まぁ美味しかったです(コワイあれは行方不明)ちゃんこ鍋。
f:id:nadja5:20181126221423j:plain