おでん

f:id:nadja5:20181123165946j:plain
 SNS介護の仕事をされている女性から「基本は下半身ですヨ」とのアドヴァイス。いえ、わたしが母の介護をしていてギックリ腰になったという話からです。上から引っ張ってはダメで"腰を下ろしてゆっくり持ち上げる"のが大事だそう。

 その観点からしても猫ーズのマウント取り合いで体格的には大きいクセに小さいロルに勝てないジョルジュのドコがダメかが解ります(上画像)

 さて来月のセミナーに向けて「Tシャツと短パンでいいですよ」との事で無地の黒Tシャツと短め黒レギンス+ショートパンツ(ちょい派手?)を揃えました。ロル皇帝にはダメを出されました(右画像)…しかしコレで猫の毛がつき猫アレルギーの人には勝てるかもしれない…SNSでは「海水浴行く的な?」「そんなんで勝てるか(笑)」と…
 いや、セミナーだから!組長の関節技を体験しに行くだけだから!ちゃんこ鍋的な何かとも考えましたがレトルトのおでん(左画像)
 それより何よりつべで柔術系の技を研究していますが、心が折れそう…船木誠勝氏によると「体を作れば(筋トレで)格闘技に年齢は関係ありません!」でしたが半月では!

 だいたい将棋でもリアル対局など何年先かというのに(右画像)
 ああ、わたしはロージーのようだと

Tommy Bolin - Bustin´ Out For Rosey
 まーた古い曲というか…ですが、トミー・ボーリンに関しては以前も話しておりますので(この曲に関しても)割愛しますが、この曲に出て来るロージーの言い草がいいのです。
"I'd rather have trouble than fear"