TRICKのみ

f:id:nadja5:20181021083938j:plain
 家族がいないのでイヴェント事はスルー(お盆と月命日くらい..)ですが、100均で小さいカボチャの飾りがあったので猫ーズが喜ぶかと思い購入。すると案の定(上画像)この有様。まぁ好きにしてくれたらいいのですがロルはコチョコチョしたものを隠すのでちょっと。ジョルジュは外で動く何かに反応するタイプなのかそんなに…

 ところでわたしはi-tuneとかmpegと無縁なヒトなのでちょっと気になった音楽などはCDオンリー、レンタルしてMDにダビングしておりましたがその再生機がナイのです。レコードもかなり捨てた=CD再発された段階で=とはいえまだまだ。CDラジカセオンリーの暮らし、レコード聴けるようなミニコンポがあればいいのですがイマドキは寧ろ高いのではと。あと場所。

 ま、それは今後の課題として今日はつべでRAMMSTEINをちょこちょこ聴いていましたら"おすすめ"になんとLAIBACHが!コレは北鮮で本当に収録した映画の一部。

Laibach - The Sound of Music (Official Video)
 まぁスロベニアのグループだし入国出来たのかよく解りません、というかこのグループの存在自体が謎。ライバッハでggrと出て来ますが…

 今日は午後4時からAXN-Misteryチャンネルでコロンボをマラソンでやっています。勿論吹き替え。

Columbo and the Dog
 コレは確か『殺意のカンバス』のオープニングだと思うのですが(コレは地声)コロンボが飼っている犬=バセットハウンドが無謀にもショーに出ている。コロンボは劇中この犬を"犬!(Dog!)"と呼び現場にも連れて行ったりして"マヌケ犬"扱いされています(犬学校も即クビ)。しかしハウンド(猟犬)なので躾さえしたらいい犬なのに…
 ただ昔犬を飼いたいと思いアニプラ『ブリーディングのすべて』を全部録画していたわたしとしては大きさが難かと。と、言うか猫だから好き勝手させてそれで何とかなっている気がしますが、犬はそうもいかないでしょう!